普段から体を動かすお仕事をしていても、プライベートでは違う筋肉を使ったりで意外と大変だったりしますよね。満遍なく体を使うって大変です。明日は筋肉痛かなぁ。
///////
アメリカはシカゴのほうで開催されているMAGIC CONにて、今後発売予定の新セットの情報が公開されたようです。スタン2セット、モダンリーガル2セットの特濃な新情報がございましたよ。
まずは直近4月19日にリリースとなるスタンセット「サンダー・ジャンクションの無法者」について。完全に新規の次元となるこの場所には、多元宇宙の各地からアウトローな人物たちが集います。メインキャラクターとしてはオーコ、チビボネ、ケラン、ヴラスカ、ラクドス、そして新キャラクターのアニー。フブルスプくんも迷い込んじゃっているようです。アウトローな世界だけあってメカニズムもそれに倣っており、相手のものを対象に取ることで「悪事を働く」という動作になるようです。このセットにもボーナスシートが存在しており、特殊アートで描かれた過去の強力なカード(〈思考囲い〉や〈罪+罰〉など)が収録されるようです。またエピローグブースターの収録物として登場予定だったカードもボーナス枠に入るそうです。つまり2種類存在することに。なお前者はスタンでは使用できず、後者はスタン使用可。わかりにくいな…
続いてサンダー・ジャンクションの後のスタンセットとなる「ブルームバロウ」について。荒れ荒れな雰囲気から打って変わって可愛い森の動物たちが多数登場する次元となっております。可愛いは正義。このセットの主人公は三児の母であるハツカネズミのメイブル、「岩山炎」と呼ばれる由緒正しい武器を手に戦うようです。「災厄の獣」と呼ばれるエレメンタルに立ち向かうのがメインのお話になるのでしょうかね。ちなみにこの次元には人間が存在せず、仮に人間が立ち入ったなら動物になってしまうようで…?カワウソのラル、そしてキツネのジェイス…??
さて今度はコラボシリーズ、ユニバースビヨンドからアサシンクリード!セットコンセプト的に当然ではあるのですが、世界的にも有名なタイトルとのコラボはやはり注目度が高まりますね。指輪物語でも大好評だった、作中のエッセンスをうまくマジックの世界に落とし込んだカードが今から楽しみですね。アートも秀逸、コレクションにも良さそうです。
そしてお待ちかねの「モダンホライゾン3」!ご周知の通り環境に風穴を空けまくった驚異のセットシリーズの第三弾となります。今回もきっとすごいことをしてくれるのでしょう。再録もテーマになっている本セットではPWの目覚めを描いた両面カードも登場します。現状アジャニとタミヨウがその中に含まれているとのこと。また対抗色フェッチに引き続き有効色フェッチも再録!これは頑張って集めるほかないですね!ピッチサイクルも新しいものが登場しますが、今度のコストは対応した色のクリーチャーの生け贄を要するとのこと。多少下準備が必要そうですが、その分強力なのかも?緑は〈耕作〉ですかね。
そして登場する久遠の闇の巨人、エルドラージ…彼らもまた登場します。その代表として我らがエメリア様もそのお姿をお見せになっております。能力もド派手の一言、ほぼ無敵なプロテクションを持つ上にマッドネスを併用すると僅か6マナで顕現なされます。無色クリーチャーロードも登場するのはとてもありがたい。真のエルドラージデッキが完成するやもしれませんね。ウーラ様、コーシ様も続いてお見えになるのでしょうか。今から信心を積んでおきましょう。おぉ我らがエルドラージ…!