みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

コラボイベント楽しかったです

f:id:mirase:20231223194352j:image

世間はクリスマスムードの中、本日はすべそれコラボのスタンダードイベントに参加しておりました。参加賞で栞(セパレータ)が必ず貰えるほか、優勝者には特製プレイマットも授与される豪華なコラボイベントでした。また参加者抽選でも同じプレマが貰えるなど最後まで楽しい内容の濃いイベントでしたね。うちの地域の開催店舗でもなかなかの人が集まってました(わたしもそのひとり)。参加された皆さま、大変お疲れさまでした!本当に楽しかったです。

 

f:id:mirase:20231223200127j:image

イベントには宣言通り白t青アーティファクトで参戦。結果としては総合3-1と惜しくも全勝ならずでしたが、全マッチとても楽しく遊ぶことができました。想定していたメタゲーム上のデッキの殆どと対戦できたのは経験値的にも収穫でしたね。このデッキも「パワーストーンランプ」を基にしたものでしたが、〈キャンディーの道標〉で序盤の回りを良くしたり〈ギラプールの守護者〉によるブリンクギミックを採用してみたのが功を奏した場面もあって嬉しかったです。ただ版図コンだけは厳しかったなぁ…向こうのほうがより叩きつけの威力が強いのでいいように捌かれた感。相性差とは簡単に括らない方がよいかもですけど、速度がないのでね…

 

今回のイベントでスタンをがっつり回してその楽しさを再認識できたところで、来年も機会があれば回してみようかなぁと思えた一日でした。今後のスタンセット追加に期待ですね。

 

f:id:mirase:20231223222908j:image

MTGといえば、神河のキャンペーンもやってましたのでセトブ3パック買いました。ポストカードがなんかエモいですね。日本推しセットですしスタン落ちまで注目を集めそうです。いやまぁ実際良いセットでしたし、うん。

 

 

f:id:mirase:20231223194405j:image

さて、外に出たならボルテでしょ、ということで叩き納め延長戦もしてきました。まぁ今日は根を詰めずに好きな曲をいっぱい遊ぶようにしましたけどね。みすちー曲もちょっとだけ伸びたのでヨシ!ひとまずこれで本当に今年のボルテ納めです。

 

 

f:id:mirase:20231223223107j:image

さぁさぁこちらは明日ゆっくり開けましょうね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.