みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

鉄は熱いうちに

モダンホライゾン2のプレビューがいよいよ来週から始まりますね。それに先駆けてまた何枚かのチラ見せがあったようで。前セットの1でもそうでしたが、(基本セットという例外はあるにしろ)通常セットではなかなか収録しにくい、とはいえ統率者デッキも最近はその時のスタンセットに合わせがちなので差し込みにくい、というキャラやカードが新規で登場するのは見ていてワクワクします。待機やキッカーなどのキーワードを利用してパワーを適正に下げつつ実装してみたリメイクカードも面白そうですね。発売日がまた変更になって日本語版は本来の6月11日、英語版は遅れて18日となっていますが、まぁ気長に待ちましょう。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20210521232900p:plain

先日のタウラス杯はほぼ参加賞だけの結果になってしまいましたが、めげずに育成のウマ娘。中長距離用の育成はまだ難しそうなので、比較的易しめに見える短距離だけでも頑張ってみようと出来る限りの手札で編成を試してます。スピードとパワーは最優先にしつつスタミナもそれなりに確保しておきたいなぁと思って2:2:1:0:1:0のサポートで組んでいるのですが、これが合っているのかは分からない…でもたのしい。今まで使ってなかった回復用ドリンクも今日初めて飲み始めました。やる気のある時にやれるだけ。