みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

年末はコラボマジック

ガヤガヤしていたら何かがあった証拠。どうやら冬コミの当落発表があったようです。お気に入りのサークルさん気になってるサークルさんの当選報告を見るのは嬉しいですし、惜しくも落選してしまったサークルさんでも委託があるかもと見逃さず、しばし流れてくる情報に目を通しております。年末のもう一つのお楽しみ、そろそろ現地参加も復帰したいところです。今はいろいろ整備されていて快適に回れると聞いておりますし、あとは健康安全さえ万全に確保できれば。考えておきましょ。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20231110185814j:image

数年前に開催されていたすべそれコラボのmtgイベントが帰ってくるそうな。12月に全国各地でスタンフォーマットによる構築戦を実施し、優勝者には限定イラストのプレイマットをプレゼント。ランダム賞でもプレマが貰えるチャンスがあり、また参加者全員に特製の栞も配布という最後まで楽しめる内容になっております。イラストは先日パック購入キャンペーンでも描かれていたものですね。さすがに優勝までは狙えそうになくとも栞はぜひとも欲しいです。定員すぐ埋まっちゃいそうかしら?

 

ちなみに普段マトモに組んでないスタンフォーマットなのでデッキを準備するところからになってしまうのですが、よくよく考えたらローテーションが延びたお陰でパイオニアのデッキを少しいじれば何とかなるのでは?と。実際手元にパイオニアの白単人間があるので、これをちょこっとアレンジすればそれなりに戦えるものになりそう。イクサランが入った環境で通用するかは不明ですけれど、とりあえず参加してわいわい楽しめる準備はしておきましょうかね。

 

 

f:id:mirase:20231110190052j:image

そしてこちらも急に来た情報。たまにあるコラボショップがまた帰ってきましたね。アニメコラボなのでまたアヴィリアはお留守番なのです…こうしてみるとアムネシアお姉ちゃんはやはり可愛いのです。まずは続報待ち。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.