みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

108ピースの試練

今日は11月11日なのであのお菓子の日ですね。私も事前に買ってきていたのを食べてましたよ。じゃがのりこりこのですけど。お湯でふやかしたらポテサラになるとかそういうのもありましたね。そのまま食べるほうが好きですけどね。うまうま。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20231111183607j:image

はい。ずっと放っておいても仕方ないのでそろそろ手を付けます。108ピースとパズルとしてはとても少ない方ですが、ご覧の通りイラストが描かれていない全くのブランクなので、頼りになるのは繋ぎ目の形のみ。文字通り集中力と根気が求められます。

 

f:id:mirase:20231111183621j:image

キキキキキキキキキキキキ……確定の辺があるので外周はすぐ埋まりますが、そこからがこのパズルの本番。形状や配置をよく見て出来るだけ絞ってから埋めていくようにしつつ、結局はゴリ押しローラー戦法だったり。一個ずつ繋げていくよりはペアをたくさん作っていく方が最終的に合体しやすいですよね。

 

f:id:mirase:20231111183637j:image

そんなわけで完成、タイマーストップ!組み上げ記録は3時間弱でした。時間の長短はともかく途中で投げ出さず最後まで作った自分を褒めてあげたいですね。頑張って組み上げた後はきっちりバラしてあげました、さようならさようなら。余談ですがパッケージはじっくり見てはいけませんよ。何故かは言えない。そんな土曜日。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.