みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

繁盛すれば忙しい

お休み最終日はおうちでまったり充電。昨日張り切ったせいか微妙に疲れが出てしまったのは失策やもと思いましたが、そのための回復日を設けているのですね。長いようで短いお休みだったなぁ。お盆までまたしばらく長期連休はおあずけです。ぐえぇ

 

 

夜雀食堂は人間の里に出店するところまで進行。ここから一気にネームドキャラが増えて賑やかになりそうですね。

 

んでこのけーね先生、屋台パートで高評価をいただくと稀に集客をかけてくれるらしく、普段はせいぜい3人並べば多いくらいのお客様が大行列になるほどの盛況ぶりにしてくれました。ありがてぇありがてぇ。あ、画面中央にいる玉乗りしてる虎は華扇が呼び出しました。追加集金してくれるそうです。

 

魔理沙ェ…相変わらず手癖が悪うございますね。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20240506195536j:image

EDH用のちょこっと買い物。手元に無かったトークンカードやら改造用パーツやらをちまちまと買い足しながら新カンバールを調整しております。〈ネクロマンシー〉も入手したので、妨害さえなければインスタントタイミングで4マナから無限トークンでコンバット勝ちが狙えますね。まぁ真っすぐ勝ちを狙うだけなのも面白くないので卓のレベルを見てプレイングを変える方針。楽しいゲームを作るのが最優先です。

 

f:id:mirase:20240506195817j:image

通常構築で使うかもしれないカードも買い足ししました。砂漠土地はパウパー用、〈砂塵の憎悪〉は優秀なスタッツの活躍を期待しての声掛けです。2マナ2/3飛行だけでもありがたいですし、土地が5枚以上並んでいれば事前の計画から出すことでサイズが大きくなるのでビートプランも優秀。モダン級かどうかはこれから見定めます。ブチ切れ大天使さんは流石にモダンでは遅そうですけどワンチャンスで。大胆な構築変更もひらめきに必要かもですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.