みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

なお一回ガチャするのに3クレ

ついに明日!日本最大級のRTAイベント「RTA in Japan」がいよいよ始まります。初日から見逃せないタイトルが多いですが、残念ながら明日は普通にお仕事なのでアーカイブに頼ります。暑くて熱い6日間、関係する皆さまは熱中症に気をつけて頑張ってくださいな。GL!

 

 

///////

 


f:id:mirase:20230809204508j:image

すごいすごい氷雪ちゃんいっぱいいる。ボルテをより楽しく遊ぶためのカスタマイズ要素として実装されているアピールスタンプに氷雪ちゃんのがたくさん追加されてて嬉しい嬉しい。まぁこれ、マッチングしないと使う場面が一切ないのでアレなんですけどね…今度遊びに行く時にジェネレーター回しまくろう。新曲も来てますし色々触って地力をつけていこう。

 

 

///////

 

 

禁止改定で賑やかなMTG界隈ですが、もう一つ話題なのが指輪物語産のカードたち。オークや指輪は耳にタコができるほど聞いてますけど、今特にアツいのが〈ロリアンの発見〉という青のドロソカード。各色1枚ずつある色に応じた土地をサーチできるコモンのサイクリングサイクルの一つですが、コモンと侮るなかれ、ヘタなアンコモンやレアよりお値段してますね…序盤に引いても終盤に引いても腐ることが非常に少なく、またドロソなので息切れにも強く、ソーサリーで、青。様々なデッキへの需要が生まれた結果のお値段なので納得です。4枚手元に揃えておけばよかったなぁ…今から集めるなら地道にパックを剥くのが一番いいかもしれないです。他のカードも入手できる可能性がありますしね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.