みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

干支が回ったのです

あれから12年です。干支も回りました。12年というと、赤ちゃんは小学6年生になってて、小中高と卒業した子もいて、新卒の方は会社の中堅になっているかもしれません。それだけの時間が過ぎました。変わってしまったものも、変わらないものも、受け継いでいかないとですね。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20230311213456j:image

そんな大切な日でありつつ、今日はお買い物でお出掛け。今週発売となっておりました魔女の旅々コミックの最新巻を無事回収してきました。既に告知されておりますが次巻でコミカライズ版は終了となってしまいます…残念ですが最後まで見守りましょう。5巻の収録話は原作小説でもかなり人気であり重要な意味を持っているエピソードがありますね。心して読まねば。

 

f:id:mirase:20230311213727j:image

まじょたびコミックついでにこちらも手に取りました。いつものジャケット購入ですが、とても興味を惹かれるあらすじとキャラクターデザイン、そして「AI」と「旅」というキーワードと、わたしが好きそうな要素をピンポイントで当ててくる作品ですね。「メールブルーの旅人(エトランゼ)」、じっくり読ませていただきます。

 

f:id:mirase:20230311213749j:image

買い物終わりにはゲーセンに立ち寄ってボルテ。休日なのに人がいなかった(たぶんそういうことかも)ので気兼ねなく練習出来てほくほくです。昔と比べるとずいぶんと上達してきている感はありますけどまだまだ鍛錬が足りぬ。遊んで貰えるグッズキャンペーンもつい先日から始まっておりましたので、いろいろ駆使してミニ色紙を回収してまいりました。ボルテは魅力的なキャラクターが大勢いるので音ゲーだけでなくキャラゲーとしても楽しいゲームです。中でも氷雪ちゃんは特にお気に入りですね。このサンタコスチューム、ゲーム中では眼鏡をかける場面もあったりします。可愛い。ニアノアもカワイイ。

 

 

f:id:mirase:20230311213810j:image

あっ、これはその、セールで700円だったのでつい。開封結果は、まぁ、その、はい。いやでもコモンアンコモンが優秀だったので問題ありませんありませんね?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.