みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

アルマスチャレンジ


f:id:mirase:20181209230844j:image

デレステ、今日の更新で巴のソロが追加されました。ライブを思い出しますね。一応これでCMは出揃ってますが、ソロ追加を続けるとしたらまず拓海(炎の華)が入るのでしょうか。2周目はまだ早そうですね。

 

 

///////

 

 

本日のMTGの話題はこちらです。

 


f:id:mirase:20181209190537j:image

先日発売されましたマスターズシリーズの(一応)最終弾である、アルティメットマスターズ。品薄かなと思ってましたがいつものお店で入荷してたので購入、さすがに値が張るので3パックのみですが期待を込めて。一区切りということでなかなか豪華な内容ですね。個人的な狙い目はヴェリアナ、墳墓二種、全ては塵、エルドラージ三柱、デモチュー、御霊の復讐、ブリーチ、大爆発の魔道士、供犠台、たまくつ…辺りですね。モダン範囲に加え将来的なところを見据えてレガシーとEDH用のカードも欲しいところ。お祭りパックなのでどれが来ても楽しそうです。

 

 

 


f:id:mirase:20181209210556j:image

で、開けた結果がこちら。コモン・アンコモン枠は省略しますが、肝心のレア・神話レア枠は〈古えの墳墓/Ancient Tomb〉(←!)、〈壌土からの生命/Life from the Loam〉、〈トロウケアの敷石/Fragstones of Trokair〉。豪華土地関係セットな感じになりましたが、狙いの墳墓が来て結構大当たりな内容。エルドラージ・ストンピィで使用できるパーツなので嬉しいですね。レガシーに移行する際にはお世話になりそうです。

 

次のセットであるラヴニカへの献身も予約してきました。勿論いつものバンドルに加えて今回は箱もです。〈神無き祭殿〉と白黒パーツが欲しいですしね。来年が楽しみ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.