みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

土地を整えましょう

この休みを利用して溜まりに溜まったデレライブBDの視聴を進めてます。今日は宮城公演。私は一日目参加でしたが、当時の思い出がまた蘇りますね。えぇ、はい、あの嵐…

 

満開スマイルも直近の発表だった(と思う)ので、かなり早くライブで披露されたのも驚きました。他の公演も早めに見ていきたいですね。

 

 

///////

 

 

MTG。MOのほうで先行して試行錯誤を進めている白黒エルドラージですが、

 


f:id:mirase:20180730223434j:image

紙のほうでもついに例の土地二種を投入して回してます。今まではお値段がちょっと…と敬遠してましたが、どのみち使うことになるので思い切って購入。枠は〈平地〉と〈沼〉、それと不要そうな〈イフニルの死海〉を削ったところにそのまま入って色バランス的には問題なし。過剰に基本土地を減らしたわけではないので月のケアも大丈夫ですね。

 

余談ですが〈神無き祭殿/Godless Shrine〉というカード名、そしてFTが素敵ですよね。「希望のない審判」。美しい。

 


f:id:mirase:20180730225411j:image

その他にもリストにちらほら載っているカードをピンで補充。ラチェットボムはともかく接合者はブリンクがないのでフルパワーではないのですが、まぁ一応。

 


f:id:mirase:20180814185359j:image

〈静月の騎兵〉はなかなか面白そうな印象。ハマればメインのアタッカーとしても活躍しそうです。〈安らかなる眠り〉はサイド用、〈コロンドールのマンガラ〉は擬似万能除去としてお試し枠。瞬発力はないですが牽制にはなる?

 

 


f:id:mirase:20180730232505j:image

またメインの白黒エルドラとは別に組んでいる8-Rack用のパーツもちょい買い足し。ヴェリアナはまだまだ手が届かないので安価に揃えてますが、無くてもそれなりに回るので妥協しつつ。メインデッキといいこれといい、何というか嫌らしいデッキばかり組みますね…好きなので仕方ないのですが。強くないですけど。

 

どうでもいいことですが、この8-Rackのデッキ、個人的に「mayu」と呼んでます。理由はお察しください。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.