みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

おうちにいたんですけどね?

新型コロナウイルスの影響がしばらく続いている世の中。新規感染者数の減少から様々な規制や自粛の緩和がされている一方で、まだまだ密集リスクがあることから秋口まで多くのイベントの中止・延期が発表されてますね。アイマスのほうでも告知があり延期対応となっていたデレ7th名古屋公演のアンコール上映会と8月に予定していた765ASの単独ライブが中止となりました。残念なお知らせですが仕方ないですね。たぶん9月のデレライブもちょっと危なそう。

 

なおデレ7th名古屋公演のアンコール上映会にて配信予定だった出演者の皆様のトーク映像は今週末に日本コロムビアYoutubeチャンネルにて公開されるそうです。ありがたや。上映会は中止ですが、とはいえ今日はその名古屋公演のBDの発売日。お家で楽しみましょう!

 

…まぁ私は再配達対応されてるんですけどね。その時間はおうちにいたんですけどね。しかも不在伝票もないというね。やられた…

 

 

///////

 

 

7月頭にリリースされる基本セット2021のフルスポイラーが未明に公開されました。これまで公開されたカードも含めて結構再録ありますね。まさかの「祭殿」をフィーチャーした新サイクルも収録されていて神河のものと組み合わせての祭殿デッキもカジュアルに組めそう。おあつらえ向きにサーチ・リアニできるカードも用意されているので一枚ずつ集めてみるのも良いかもですね。必然的に5色になるのが欠点ですがそれを含めて構築が楽しそう…

 

またシールド戦用の特殊カードセット「Jumpstart」の情報もちょっとずつ出てきてますね。新規カードはエターナル環境(とヒストリック)でのみ使用可能なので面白そうなカードであってもモダンで試せないのがちょっと残念ですが、独自のテーマに沿って構成されるというパック方式が面白そうです。基本土地もデザインが変わるのかしら、ちょっとだけ期待。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.