みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ラヴニカ・リマスターコレブチャレンジ+β

お腹の調子がまだよろしくない気がする…単純に冷えたとかならまだ対策も楽ですけど、どうもそうではなさそうな。一昨日のおゆはんが原因かしら?体を温めたいとはいえそんなに辛くしたつもりはなかったのですが…あ、麻婆豆腐の話です。

 

 

///////

 

 

はい!昨日チラ見していたラヴニカリマスターのパックを開封していきます。普段通りのドラブ3パックとかも考えてましたが、今回は漢気コレブ一本勝負。なにやらショックランドが出やすいという噂があったのでわたしも狙いますよ。もちろん〈神無き祭殿〉ですけどね!さぁいざ!

 

 

 

f:id:mirase:20240113225605j:image

おっ…?

 

f:id:mirase:20240113225646j:image

うおぉぉぉぉぉぉぉ!!でたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

f:id:mirase:20240113225725j:image

ということで結果はこちら!ショックランドが本当に出た上に光りましたね。祭殿ではなかったとはいえかなりの上振れでテンション爆上がりです。しかも後から気がつきましたが〈破壊放題〉もなかなかの当たり枠だったようで、コレブでしか出てこないカードだったんだとか。今日はぐっすりと眠れますね。

 

 

f:id:mirase:20240114174054j:image

…まだです、まだまだ終わりませんよ。通販購入していたものが届きました。保険というのがこちら。

 

f:id:mirase:20240114174122j:image

f:id:mirase:20240114174137j:image

f:id:mirase:20240114174152j:image

一気にどーんと。祭殿の旧枠Foilが一時在庫切れになってしまったときもありましたけど無事確保です。前評判はどこ吹く風で思っていたよりも開封されてるようですね?おそらく回収し忘れはないはず。併せてリマスター収録でない他のものも買ってしまいました。いつ収録されたのかわからないのですが〈孤立した礼拝堂〉のSLアートが素晴らしいですね。

 

 

f:id:mirase:20240114174211j:image

f:id:mirase:20240114174223j:image

現状の〈神無き祭殿/Godless Shrine〉を一通り並べてみました。SL版(ボーラス角のアート)が現状Foilじゃないのが本当にもったいないですが、美しい、素晴らしい、もうそれだけ。2月発売のカルロフ邸の特殊パックとしてリリース予定のClue/Cluedoにも新アートが収録されるそうなので忘れないようにせねば!ストーリーも面白い展開になってきてましたぞ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.