みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

MTG語なら話せる気がするんですけどね…?

2024年と言いますか今後の人生の目標として「英語を(日常生活できるレベルで)会話できるようになりたい」というものを漠然とですが考えていたので、そのはしりとして英文法の本を買ってみました。基礎的なところは学生時代に習ったはずですが、まぁその復習も兼ねて簡単なところからステップアップしていければなぁと。もちろんそもそもとして語彙や単語を理解していないとままならないと思いますので、それも並行してやっていかないとですね。1日10分でも20分でもコツコツと続けて習得出来ればいいかしら。目指すは英語のラジオやニュースを不自由なく聴けるレベルまで!そんな月曜日。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.