みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2ヵ月ぶりに

シャニマスオンリーの同人イベントが浅草橋のほうであったそうですが、開場前の入場待機列の時点で結構な人が並んでいたらしいですね…ひえぇ。それだけ勢いと活気があるのは本当に良いことです。1stの影響は大きかった。

 

 

///////

 

 

本日はMTG交流会に参加してました。先月はデレ6thのアンコールで行けなかったので先々月ぶりですが、今回もそれなりの人数が集まって楽しい時間でした。MTGを新しく始めるという方もいて嬉しい限りです。

 

使用したのはいつもの白黒エルドラージと、青白〈平和歩きの巨像〉、そして8-rack、あとEDH。お伺いしてた時間の大半をEDHで遊んでいたのでモダンの回数が少々物足りなかったかなぁという感じでしたが、色んなデッキとお手合わせできたので経験値的にはよし。EDHもオルゾフしか組んでないのでもう1個くらいなにか組もうかなぁと検討中です。

 


f:id:mirase:20190324233712j:image

EDHだと地味に強力な〈息詰まる徴税〉。実質毎ターン〈水蓮の花びら〉が3枚出てくるようなものなのでマナブーストに大きく貢献してくれますね。その分ヘイトも稼いでくれますが。

 

 

 

 

【対戦メモ】

 

モダン:

白黒エルドラージ

vs4Cサヒーリ+キキジキコンoxx

 

 

青白〈平和歩きの巨像〉

vs4Cサヒーリ+キキジキコンxx

 

8-rack

vsSCZoo

 

EDH:

オルゾフコンボ

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.