みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

MTG交流会に参加してきました

どんなものにも終わりはあるもの。本人たちが決めたことならば、それに手を出せない外部からは「お疲れさまでした、そしてありがとう」と労うことくらいしか出来ないのかもしれませんね。それが新しい旅立ちになるのなら。最後まで走りきってくださいね。

 

 

///////

 

 

さて本日は前々から言っていたMTGの交流会に参加してきました。普段のプレリのお店よりは少々遠いところでしたが、地元感があるところで和気あいあいとMTGを楽しめる場というのは非常にありがたいです。お昼過ぎから終了予定時刻少し前までぶっ通しで楽しんできました。たいへんまんぞく。

 

持ち込んで対戦したのはいつものモダンとEDH、それと仮組みだけして実戦してなかったpauper。スタンとBrawlもデッキはありましたが今回はお預け。様々なアーキタイプとお手合わせできて少しでも経験値が得られたので良かったです。最後にまさかの白黒エルドラージでのミラーマッチが偶然実現してしまったのは驚き。薬瓶やタックス型でないところまで同じだったので対戦後は構築の対話が出来て良い経験でした。何気にミラーは初めてだったんですよね…



f:id:mirase:20190127223629j:image

今回のMVPを挙げるなら間違いなく〈葬送の魔除け〉ですね。ケイヤも意外といけそうなので積極的に使っていきたいところ。いつもの調整レシピは近いうちに載せられれば。実はもう1つモダンのデッキを持ち込んでいたのですが、こちらも(負け越しだったものの)回した感触は悪くないので調整していきます。こちらもレシピはのちほど。

 

 

月イチの頻度で交流会は実施しているようなので都合があえばまた行きたいですね。まぁ来月はデレ6thアンコールがあるので厳しそうですが…

 

 

 

 

【対戦メモ】

 

モダン:

白黒エルドラージ

vs赤単バーンoo

vsジェスカイパクトoo

vs青トロンoo

vs緑単エルフxx

vs白黒エルドラージoo

 

調整中デッキ

vs青トロンxx

vsヴァラクートxx

 

pauper:

青黒

vs青黒LOoo

 

EDH:

オルゾフコンボ

0-6

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.