みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

冬コミ1日目:委託とMTGとパラドクスと

本日の冬コミ1日目は不参加だったので頼まれものの委託品を買ったりしてました。現地に行って買うのが一番ではありますが、同人ショップで買えるものならルートから外してそちらに頼るのも手ですよね。欠点は割高なことと会場限定品がいただけないことくらいでしょうか。

 

タイトルにもありますが、わりと時間があったのでゲーセンにふらりと立ち寄って「星と翼のパラドクス」というロボットアクションゲームを遊んできました。ガンダムの「戦場の絆」みたいに操縦席に乗ってレバーで操作する系のマルチ対戦ロボゲーですね。一番の特徴は「操縦席筐体が操作で動く」ことでしょうか。移動や視点変更でぐいぐい動くのは臨場感があって非常に楽しいです。操作はなかなか慣れないもののゲームとしてはとても面白いので、機会があればまたちょくちょく遊んでみたいところ。ゲーセンのロボゲーと言えばボダブレもありましたが、あれはなんだか続かなかったんですよね。うーむ?

 


f:id:mirase:20181229233715j:image

MTGはというと、昨日のモダンに引き続き今回は統率者戦(EDH)。以前からデッキは組んでいて遊ぶ機会を探していたのでようやくといったところ。普段の対面プレイとは違うパーティー感覚な、とはいえ全プールで組まれたデッキから飛び出すわからんコンボ満載の展開で終始楽しいゲームを過ごせました。2戦程度の筈が気が付いたら帰り時間の予定を大幅に過ぎるくらいのめり込んでいたとか…でも楽しいから仕方ないのです。お喋りしながらなのがまた良いですよね。もっと遊びたい。

 

あ、デッキは〈オルゾヴァの幽霊議員〉をジェネラルにした白黒です。時間があればデッキ紹介でも。まぁ大体はカラーリングでお察しの内容とは思いますが。

 

 

さぁ明日からはたたかいがはじまる!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.