みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

一日ダッシュして

f:id:mirase:20181208223203j:image

ライパレ、ひたすら公演を進めてなんとかイベチケは取れました。なお動員数のほうにあったレシピは途中で届かないことに気がついて断念…もうちょっと早く気がつくべきでしたが、仕方ないですね。次のイベントはキャラバンでしょうし小休憩。

 


f:id:mirase:20181208225055j:image

復刻アニバもお疲れさまでした。特技厳選はそこそこ。アルバム埋めが本来の目的でもありましたし、まぁそこはあんまり気にせず。2年前と同じく楽しめました。7thアニバアイプロもいよいよ最終日、エクストラメモリーの解放もありますし最後まで楽しみましょう。

 

 

///////

 

 

MTGのスタンですが、これまで組んでいたイゼットバーンは解体しました。ぶん回れば非常に楽しいのですが、「起爆剤を置く→エンジンを回す→それが連続する」のステップがどうしても安定性に欠けてしまい…あと単純に対策に巻き込まれてるんですよね、フェニックスとかの。仕方なし。

 

そんなわけで別なデッキを組んでおりますが…スタンはメタの回りが早くて安定した戦いができなくて厳しいですね。でも黒は使いたい。やっぱりハンデスと除去をしたい。早くオルゾフ来い。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.