みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

(実はまだ14巻読み終わってない)


f:id:mirase:20201212200602j:image

今週リリースされた魔女の旅々の新刊を受け取ってきました。漫画は月曜日、小説は水曜日でしたね。小説のほうは初めは15日と聞いていましたがどこかのタイミングで9日になっていたらしいです。15巻はこれまで発表された付録短編集を一挙に集めたものなので、ある意味入門編というか物語を楽しみたいならこれという感じかも?目次の量が半端ないのがちょっと面白い。いつものアニメイトさんなのでブックカバーが特典ですが、それに加えて日記帳風のノートも特別版には付いてきました。メタルブックマーカーもデザインが良いですね。17巻の告知もあったので忘れないうちに予約しないとです。大都市ではまたコラボカフェやるんだよなぁ…羨ましい。

 


f:id:mirase:20201212200633j:image

というわけで今日は買い物デー。ラッシュデュエルの新弾が発売されたのでとりあえず一箱。目玉のマキシマムモンスターは狙いではありませんでしたが、合体ロボのほうが左と中央で出てきたので右を入手する目的が出来てしまいましたね…


f:id:mirase:20201212200649j:image

MTGもシングルついでにパック。久々にマスターズ25thを買って開けてみたらなんとリシャポが飛び出てきて嬉しさと困惑が。デスタク用にもう買ってしまっているので余っちゃいましたね。〈東屋のエルフ〉はちょうど緑単EDHに欲しかったところなので嬉しい。なお性懲りもなく統率者レジェンズのコレクターブースターを買いましたがお察しください。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20201212200717j:image

そして音ゲーも。BGAがアレで有名な某曲が実装されてからちょっと復帰しかけてるチュウニが今度はWIXOSSコラボを始めていたので遊んできました。killy killy JOKER懐かしいなぁ…コラボイベントだとそのコンテンツのキャラクターも入手できるのですが、さすがにエルドラは、はい。新環境になってるWIXOSS、Vの方とコラボし始めてからまた路線が変わっているようですね。もうよくわからない。


f:id:mirase:20201212200739j:image

弐寺は人が多くて一回しかできませんでしたが、Broken(H)をノマゲできるなど成長を感じられました。これの前にボルテやっていたおかげかしら?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.