みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

お久しぶり、セレクター。


f:id:mirase:20211030154137j:image

お出掛けがてら、新弾が本日発売となっていたWIXOSSを買ってきました。遊び方をほとんど忘れてしまったくらい久方ぶりの購入ですが、DIVAシリーズ以前のルリグたちが一堂に会するパックということで告知段階から注目してました。その中にはもちろん私が一番好きなルリグのエルドラもいるので、これはもうお迎えチャレンジするほかないッス。家の近くの店舗ではWIXOSS自体あんまり置かないので少々不安でしたが無事買えて安心です。なおボックス購入特典で組み立て式デッキケースも付いてきて(一定金額以上の購入で貰えるものだったらしいです)、4種のうち私が貰ったのはタマでした。

 

f:id:mirase:20211030154154j:image

ボックスの開封結果としては残念ながらエルドラお迎えチャレンジ失敗でしたが、その道中で懐かしい面々が続々と出てきたのでこれはこれで楽しかったです。実際に遊んでいたのはキーセレ前で、DIVAシリーズ以降はルールも改編されてよくわからなくなって遊ばなくなったんですよね。そもそも近くで遊べる店舗も無くなったとも言う。取り扱ってくれているギリギリお店は残っているので、コレクション目的でまたちょいちょい買ってみようかしら。新しいカードが入るたびエルドラコレクションは終わらないぞ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20211030154211j:image

えっ、裕子…?

 


f:id:mirase:20211030154321j:image

ヴァアアアアアアアアア!?裕子ォォォォォ!?たしかに前回のホーリーホリデーから一年弱とはいえ今来るなんて聞いてないぞオイオイオイというかモバでも逆輸入で来てませんかねなんなんホントなんなん

 


f:id:mirase:20211030154346j:image

とりあえず持ち合わせの石で100連ほど回しましたが、刺繍は来る、鐘は鳴る、けれども肝心の裕子が来ない…!フェスなので毎月実質復刻ですしSSRも実際多く新規お迎えをしてますけど、それでも裕子が来ないのでは…ぐぬぬ。そしてまゆ、来てくれたのは本当に嬉しいけれども、今は本当に申し訳ない、そうじゃないんだぁ…引き弱にガシャってツラいもう。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20211030154533j:image

かわいい。方言がホントよき。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.