みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

お外広い!


f:id:mirase:20211031181727j:image

f:id:mirase:20211031181740j:image

はっぴーはろうぃーん。本日はハロウィンですが、さすがにさすがに以前のように大勢で集まっての催しは無かった模様。とはいえある程度リスクが落ち着ていくればまた人が集まるような機会も増えてくるんでしょうね(それで大騒ぎするのはまた違う話)。まぁ今日は別の意味でいろいろ話題になってますし。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20211031212400j:plain

今日はフィリスのアトリエの続き。遊ぶ日を決めておいたほうが効率よく進めるのではと考え、以前から某discordにお邪魔させてもらってスケジュール管理させてもらいつつ。前回はようやくお外に出られたので早速探検ですね。

 

f:id:mirase:20211031213842j:plain

あ、ちなみに今遊んでいるのはDXバージョンなので、いろんなDLCが最初から適用されております。お衣装も自由に選べるようなので…

 

f:id:mirase:20211031213939j:plain

アリス柄にしました。着る衣装によって特殊効果もあるようで、これを選択したのもそういう理由です。アリス柄(ワンダーランド)は行動で消費する時間が軽減される効果でした。まぁもちろん可愛いのが大前提なんですけどね。

 

f:id:mirase:20211031214350j:plain

f:id:mirase:20211031214642j:plain

とりあえず当面の目標は、公認試験を受けるための推薦状を貰うこと。各地にいる他の錬金術士さんから認めてもらうことで貰えるそうなので、まずはそれをこなしていきます。そして最終的な目的地であるライゼンベルグはこの全体マップの右下。右下…?これ本当に間に合います??スクロールで隠れている位置ですけど。大丈夫かなぁ。

 

f:id:mirase:20211031215034j:plain

まぁ何はともあれ広大なマップを隅々まで歩いて色々錬金しつつ、変な人もといレヴィさんが仲間になりつつ。この人初見は横柄な態度かなと思いきやめちゃくちゃ不器用で優しい方ですね。

 

f:id:mirase:20211031215119j:plain

最初に訪れた町にいた錬金術士さんの頼まれごとを一緒に解決して、ついに1枚目の推薦状をいただけました。わぁい。この調子でどんどん行きましょう。

 

 

f:id:mirase:20211031215218j:plain

 

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.