みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

「番狂わせ!」

某所がとある案件でちょっと燃えかかっていたようですが、人によっては結構デリケートな案件なので已む無しかなぁと…やるなとは言わないのですが反感は絶対買う気がします。これ以上はノーコメント。

 

 

///////

 

 

先日のお買い物でこんなものも手に入れておりました。

 

 

f:id:mirase:20210314231900j:image

WIXOSSの「ジャイアント・キリング」。イラストは初版のほうです。こっちの方をまだ持っていなかったので見つけた時は小躍りしてしまいそうでした。当時はウン千円するくらいの値がついていてとてもじゃないけど手が出せないという状態でしたが、再録した時に大きく下がって手に取りやすい価格になり、そして今こうして手にしたときにはワンコイン以下という。ちょっと寂しいですが、そんなものなのかなぁ。というか今のWIXOSSはちょっとルール変わってるっぽいですし。エルドラどころかキーシリーズ以前のルリグですら再登場しそうな気配がしてない。せいぜいタマくらいかしら…

 


f:id:mirase:20210314231923j:image

新旧並べ。壮観。ある意味これを見たかった。キー以降のシリーズのカードなのでエルドラは鎌持ちのBOOT(TYPE)のみですが、以前のピコハン持ち(マーク)の方も実現していればなぁと…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.