みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ぐるぐるれいとうまぐろ…??


f:id:mirase:20230721190807j:image

うおぉ…!これはまさしく〈エルドラージ覚醒〉だ…!!発売に向けてここ数日追い込みをかけてきている「統率者マスターズ」における統率者デッキ収録カード公開ですが、無色単のデッキである「エルドラージ解放」の新規カードにこんなエモいものがあるなんて感動です。ウラモグ様のパーマネント破壊、コジレック様の大量ドロー、そしてエムラクール様の追加ターンが1つになった超豪快な呪文、勝ち負けはともかく一度は撃ってみたいですね。手前二柱も元気よく腕を突き出してますし絶対気持ちよさそう。他にも面白い無色カードがちらほらあって無色単EDH組みたくなってきました。まだ予約できるかなぁ…そもそもウチの地域で発売されるかなぁ…

 

 

///////

 

 

「また来たのか。よくもまあ、飽きないことだ」

 

昨夜もやってまいりました、23時のACVI情報。今回は作中にも登場する「強化人間」にスポットを当てたストーリートレーラーが公開となりました。冒頭のセリフで始まる3分強のムービーですが、世界観を表現する濃厚な内容になってますね。某所での激しい戦闘、どこかの実験室の一幕、セリフの端々からにじみ出る些細な駒でしかない扱いがとてもシビアですね。そしてシリーズ中で語られながらも長らくその様子が描かれてこなかった(せいぜい手術台のライトくらい)強化人間の様子がなかなかエグイですね…!まさかあんなぐるぐる状態だったとは。巷ではブラボと同等とか言われてて怖い。もうほとんどACを操縦する以外のことができない状態にさせられてて、ゲーム始まったら自分たちもこうなるのかと思うとアレですね。

 

ただまぁ当人の意思のようなものはあるみたいで、地面から現れた巨大兵器を倒そうと片腕になりながらもガトリングガンを乱射し、肉薄した後は銃口を押し付けて弾丸を叩き込んでいるのは鳥肌が立つカット。最後は自身もろとも自爆?してレーザー砲を破壊するという凄まじい集結。おそらく生きて帰れてないのでしょうけどミッション自体は完遂扱いと、本当にただの駒扱いですね。それほどまでの扱いをするハンドラー・ウォルター、いったい何者なんだ…?

 

トレーラーの最後には「意味を与えてやる」「仕事の時間だ」と促される引き。うおぉ仕事させてくれ…!8月25日が待ち遠しい…!!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.