みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

竜の巣へ

もうそろそろ梅雨も明ける頃でしょうか。いよいよ夏本番かな。

 

 

///////

 

 

今日も世界樹の迷宮を探検。棘ひしめく樹海を歩いていると水晶のカケラを見つけました。これまでの道中にいくつかあったツタで入れない扉も一部これで通れるようになったようです。定期的に寄り道もしておきましょうか。

 

道中のFOEも少しずつ自分から挑むようになってきております。というか敢えて挑まないとどうしても通りにくい厳しい道もあったり、そもそも道を塞いできたりするので仕方なし。しっかり防御を固めて丁寧に回復していけば何とかなる相手も多いのは助かりますね。弱点属性を見つけてからのソードマン+アルケミストの攻勢が気持ちいいぞ。

 

あらーかわいい花びらだこと。しかしながら全体眠りを仕掛けてくる超危険な敵。さっさと燃やすに限ります。

 

そんなこんなで八階を進んでいくと嫌なメッセージが。これクエストにもあった竜じゃん…やっぱりいるんか…

 

一旦脇道に戻ってマップ上のお水のアイコンを目指すと、どうやらそこは湧き水(回復ポイント)の様子。ただちょうど真上の水源で魔物が水をせき止めてしまっているようで、それを倒さないと利用できないそうな。困りますね。

 

ということでしばいてきました。見た目はカニ、そして水源。となると弱点はおおよそ雷。まぁ予想通りの展開で一瞬で成敗しました。貴重なお水はみんなで使いましょうね!!

 

さぁお出ましだ…!!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.