みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

「意志」を手に入れるための


f:id:mirase:20240211201458j:image

本日よりパシフィコ横浜にてプレイヤーズコンベンションが開幕です!前回遠征(千葉)から約9ヶ月、横浜に限って言えば実に一年ぶりでしたので、出発前日からちょっとソワソワしてました。小学生の遠足かな?お昼頃に会場に着きまして、会場の熱気に(物理的にも)あてられながら散策しておりました。おかげでサイドイベントにうっかり参加し忘れるというプレイミスをしてしまいましたが…まぁその分明日はしっかり遊びますよ。

 

f:id:mirase:20240211210033j:image

ご存知かもですが、会場には巨大なアートパネルがいくつか飾ってあります。単純な感想ですけど迫力あってこういうのも好きです。

 

 

f:id:mirase:20240211210322j:image

んで、そうですね、コンベンションと言ったら何か思い出というか記念になる「高い買い物」をしておりまして、はい、こちら〈意志の力/Force of Will〉となります。ついに買いましたァー!!これでプロキシなんぞ使わずに大手を振ってアルーレンを回せるぞ。デュアランという最大の壁は最悪ショックランドで代用できますので、とりあえずウィル優先で。もちろんいつかいつかの機会にデュアランを揃えるぞ……

 

f:id:mirase:20240211210337j:image

f:id:mirase:20240211210501j:image

その他のお買い物もそこそこヘビーに。もっぱらコレクションとメインデッキFoil化計画のためのものですね。ウィルと合わせれば結っ構なお値段しちゃってるのですが…実は使わずに抱えてたピンカードなどを今回買取に出しておりまして、そのバックで補填している感じ。旅立たせた子たちはきっと新しい主にいっぱい使ってもらえるものと信じて、さよならです。でも後々「売らなきゃよかった…」とか言いそうなのが怖い。いや大丈夫だいじょうぶ…

 

 

///////

 

 

コンベンションと同日、幕張ではワンフェスが開催されていたようで。こちらもお久しぶりですがまた行きたいなぁ。素晴らしい造形の数々を見てるだけでも楽しいですからね、あのイベント。で、そこの企業ブースにてイレイナさんの新しいフィギュアの情報があったようです。これは楽しみだぁ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.