みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

(お仕事の合間でも見たい)

今日から始まる6日間のロングラン!日本最大級のRTAイベント「RTA in Japan」がいよいよ本日より開始です。90(+バックアップ)にもおよぶゲームタイトルがノンストップで披露されるので全く目が離せませんね。最後まで楽しく観戦するために、適度に休憩RTAを取って楽しみましょう。走者の方、解説の方、運営の方、GLです!

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20231226200706j:image

MTGコミックのすべそれの新刊が本日発売だったので買ってまいりました。立ち寄った書店で最後の一冊だったのがヒヤリとしましたね…ギリギリセーフ。手に汗握る前回のバトルの続きの結末は果たして。今回も付いてくる特典カードは劇中にも使用描写があった〈弱者選別〉です。何気に初の再録かつFoil化なんだとか。エターナル環境でぜひとも使ってあげたいですね。

 

MTGと言えば30周年を記念したアニバーサリーブックが発売になったそうです。インタビューや解説を添えた大ボリュームの内容とのことで、書店で見かけたらぜひとも手に取りたいですね(今日見たら無かった)。そして来年2月のプレイヤーズコンベンションの情報も公開されてましたね。オープンイベントはスタンダードのようですが、実は直前に新セットが発売なんですよね。イベントパッケージにある猫ジェイスが可愛すぎる…サイドイベントの情報公開も楽しみです。遠征の準備をせねば。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.