みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

イベント出るなら対戦もしなければ


f:id:mirase:20240212220854j:image

プレイヤーズコンベンションヨコハマ2024の2日目も元気に参戦です。お買い物フェイズは昨日たっぷりと堪能しましたので、今日はサイドイベントにも参加です。せっかくなのでドラフトをやってみようと思いオンデマンドイベントに出てみましたけど、そもそもドラフト形式が久々すぎて勝手を忘れてて若干のご迷惑をかけてしまったのが申し訳なかったですね…

 

f:id:mirase:20240212220915j:image

ピックして作ったデッキがこちらの緑白。初手がトルシミールだったのでそれに寄せた感じですね。ただまぁなんとも言えない巡りでピックもよくわからないことになってしまい、対戦も終始お相手の除去除去で捌かれてしまってどうにもならず。うーむ、環境をもっと勉強してから遊ぶべきだったか。変装は面白いメカニズムですが対戦時はただただ悩む要因でした。難しい!

 

ターボタウンという1マッチ区切りの対戦イベントにも参加。持ってきたデッキを回さないままというのも可哀想でしたし、とりあえず3回戦やって2-1とまずまずな結果でした。新セット発売から間もないイベントだったので新カードがお目見えすることもあまりなかったのですが、これから激動の環境になりそうなのは目に見えてるんですよね…力線でどうなることやら。

 

 

f:id:mirase:20240212220927j:image

またお買い物しちゃった(てへぺろ)。数は少なかったですが最新カードがちょっとお安かったので買い足しです。1日目でたっぷりお金を使った分、2日目は控えめに抑え…られればよかったんですけどねぇ……(???)。この中で一番使いそうなのは〈謎めいた外套〉かしら。使い回せる護法持ち2/2製造機として見かけることになりそう。ブロックされない装備効果も単純に強いんだよなぁ。使われて確かに厄介だったので自分でも使ってみよう。あ、ガイコツ事件ですけどね、お値段がですね、だんだんとですね……

 

今日もぐっすり寝て、明日も無事に。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.