みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ストリクスヘイヴン初ドラフト

おそらく大多数の方がGWは今日までじゃないかなと。私もそうです。つらい。もっとおやすみしたい。昨年に引き続きあまり外に出られない長期連休ではありましたが、積みゲー消化したり積み本読んだりRTAイベント見たりとまだ有意義な時間の使い方を出来ていたかなと自己分析。まぁ明日明後日と頑張ればまた土日ですし、がんばりましょう。

 


f:id:mirase:20210505132237j:image

そんなわけでシャニの無料10連を回してみたら、普段は1枚くらいSSRが出てくれれば嬉しいなぁというところでとんでもない引きをしてびっくり。こういうのは2倍期間に出るものでは…?新規はありませんでしたが凸が進んだのは嬉しい。pSSRはまだ恒常で入手出来てないものもあるので是非とも…回すといえば今日は甜花ちゃんがくるくる回ってましたね。凛世のように100時間ぶっ通しではなくその10分の1に抑えられていましたが、それでも10時間。ひぃん。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20210505214938p:plain

MTGアリーナ、久々に起動してドラフトを遊んでました。たまに拝見しているアリーナの放送でリミテッドをもりもりやっていて遊びたい欲が出てきて、そういえば昔もらっていたリミテッド券が残っていたなぁと思い出してせっかくなので使っちゃいました。セオリーなど分からず見様見真似のピックでとてもお恥ずかしいので構築は割愛してしまいますが、白黒t青で4-3の結果を残せたのは悪くなかったかなと。ストリクスヘイヴン環境のリミテッドは講義とミスティカルアーカイブのお陰でかなり複雑だなという印象で、特に〈環境科学〉というカードのお陰で多色構築も難なくできる分いつ何が飛んでくるのか分からないのが難しいですね。3敗するまでにシミックもといクアンドリクスに何かをタッチした(大体は赤)デッキにやたらと当たってパワーの高さを感じました。フラクタル強すぎません?

 

f:id:mirase:20210505215856p:plain

4勝報酬の3パックを開けたらここでもシルバークイルさんが。好かれてるなーいい傾向ですねー。どこまでやる気が続くか分からないですが、デイリーもぼちぼちやってゴールド集めてまたリミテッド遊びたいですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.