みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

イニストラード:真夜中の狩りパックチャレンジ

昨日服用したお薬のお陰で副反応もだいぶ良くなりました。すごい。とはいえ軽い頭痛はまだ続いているのでもう少し落ち着いてから本格再起動ですね。おかげさまで体がたるんでしまってるのでちょっと鍛えておかないと。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210926213210j:image

さてさて昨日は「今はそんな場合ではない…!」という状況だったので手を付けられませんでしたが、注文していたカードと一緒にスタン新セットのパックが届きましたので開封していきます。パッケージのレン6もといレン7カッコイイ。聞くところによると6番くんはイニストラード出身だったとのことで、そりゃあんな強さになるよなぁと思いましたね、だってイニストラードだもん(何が)。

 


f:id:mirase:20210926213224j:image

で、3パック結果。重いけど悪さしそうなルーデヴィックと、やや悠長ながら白単なら恒常的なアド生産になりそうなエンチャと、今後の土地周りにもかなり影響を与えるかもと噂されているらしいスローランドの白青版。再録の針はFoilでした。白のRを確認した時に「よもや〈運命的不在〉か?」と期待しましたがそんなことはありませんでしたー。

 


f:id:mirase:20210926213240j:image

f:id:mirase:20210926213300j:image

で、こっちが本編。とりあえず新セットから自分が使うカラーリングで採用できそうかなぁと感じたものを買い漁ってみました。お値段もそこまでしなかったので4枚まとめて確保。足りなさそうなアグロ要素を特に意識してます。墓地対策になる上にドレインもしてくれてボディも逞しい黒3マナの狼男さんがなかなかやりそうな予感はしているのですが果たして。ガチムチ強化スペルの〈天使火の覚醒〉もハマれば強そうです。

 

下の段は別デッキ用の資産確保。ミケウスはともかく〈天使の運命〉はとあるカードと組み合わせてお手軽ファッティ製造カードにできそうなので入手しておきました。あと単純にイラストアド。新セットの基本土地はアンシリーズやゼンディカーに勝るとも劣らない美麗さですね…枠が特殊プリントになっているようで角度を変えてみるとわずかにテカってます。水辺の沼のイラストのFoilは特に美しい。そしてそしてお迎えしました、我らがエメリア様の神々しいお姿が描かれた〈全ては塵/All Is Dust〉のミスティカルアーカイブ。また一つコレクションが増えました。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.