みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

桜の下は危険がいっぱい

明日からのまじょたびミュージアムの設営フォトが流れてきておりましたね。今回も大きなイレイナさんビジュアルボードがお出迎えのスペース、足を運ぶのが楽しみです。大型ポスターもいいぞ…なんか前回よりも大きいぞ…フォトスポットは19巻特装版のカバーイラストを再現したものとか。ドヤ顔コーヒーカップ素晴らしく良いですね。

 

 

///////

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

 

本日も世界樹2。わがエルドラは第四階層の「桜ノ立橋」に足を踏み入れたところです。桜が咲き誇るなんとも雅な地ですが、迷宮のより奥地ということはそれだけ危険度も増しているわけで。

 

道を塞ぐように不規則に歩くFOE亀さん。前作にも出ていましたしまぁ倒せるかなと挑んだら超威力の全体かみつき攻撃で危うく双葉生やすところでした。というか一回生やしました…かめさんこわい…

 

あーはいはいそういう話も聞きますよね。アレがね。だからうっすら赤い桃色なんですよね。アルカリ性で。

 

出てきたのはサソリでしたー違うんかーい

 

いつもの。息継ぎなしで連戦です。

 

あれ、このメッセージさっき出ましたよ…?デジャヴかな?都合4回くらい戦わされました。

 

うわぁお前も居るのか…もちろん全力で燃やします。眠らされたらそれ即ちhage。油断ならない冒険が続きそうです。

 

冒険の幕間。美味しそうな木の実を見つけた一行は争奪戦の末にリンドウさんがゲットしたようです。意地を見せたか。

 

お、おう…まじですか…ご愁傷さまです…なおめちゃくちゃ大ダメージだった模様。

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

以前薬泉院のクエストで同行していた助手ちゃんが出払ったまま戻ってこないとの報告を受けて救出に向かった場面。木々の異変を治す特効薬を試すためとはいえ単独で行くのは命を投げ捨てる行為ですが…研究者は危険を顧みない性質なんですかね。なんとなくわかりますけども。

 

あ、おばちゃんは絶対大丈夫そうですね!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.