みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

二つ名は姉繫がりで


f:id:mirase:20240307220151j:image

先日も申し上げましたが、今日は魔女の旅々に登場するサヤの妹であるミナのお誕生日。姉と同じく師であるシーラさんの下で魔女修行をして遅ればせながらその地位を掴み取った「煤の魔女」。普段のツンとした態度やスタイルの良さでクールビューティーの雰囲気ですが、その実「お姉ちゃん大好きモンスター」の一角でもあり、アニメでも相当アレな感じを出してしまってましたね…最近はメディア露出も増えてきているようで、もう一人の「お姉ちゃん大好きモンスター」から立ち位置を奪い取りそうな勢いでぐいぐい来ております。まじょがくでの立ち絵とか先のデジタルスクラッチとか…白髪の妹が嫉妬していそう。あゔぃあゔぃ

 

原作では魔女になってからの活躍はまだ描かれてなかったはずですので、これからどのような道を歩んでいくのかが楽しみです。劇中にもあった「大人になって」「何をしたいのかを探す」彼女の旅路に幸運あれ。そしてできることなら姉のように心に傷を負わないでいて

 

明日はそのお姉ちゃんですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.