みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

交流会:諜報ランドが沁みる


f:id:mirase:20240414222332j:image

地域の桜がイイ感じに見頃なのでお出掛けついでに一枚。春ですね。個人的に桜は散り始めが一番綺麗だと思っております。葉も見え始めて緑と薄桃のグラデーションになってくるのも良いですよね。まだ季節モノの食べ物が残っているなら買ってみようかしら。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20240414222304j:image

本日は定例のMTG交流会でした。毎度のことながら開催に感謝しております。今回は地域のモダン環境強者決定戦もあって大会が大変盛り上がりました!ちょうどサンダー・ジャンクション実装前最後になる大会でしたし、現環境の決算の意味合いもありましたね。様々なデッキが入り乱れる中、わたしもいつもの白黒エルドラで参戦し、予選2-2で惜しくもSE届かずとも大健闘でした。基本に忠実の戦略が噛み合ってくれたお陰と思ってますし、まだまだここから頑張れる余地はあると再確認できたのでヨシ。

 

結構構築が固まってきたかなぁと考えつつも大会の度に微調整を続けている白黒エルドラ、カルロフ邸から実装の諜報ランドももちろん採用しているのですが、場に出すたび本当にこのカードのありがたみを感じるばかりです。文字通り「とりあえず」でフェッチから持ってきて諜報できるのが強い。今回の大会でも除去がトップにあることを確認できて行動に移せたゲームがありました。確定タップインですしさすがに2枚投入とまでは行かないかもですけど、白黒カラーにとって嬉しい強化でしたね。また久々の投入だった〈変位エルドラージ〉くんもいい仕事してくれました。欠色でピッチコストに充てられないのがつらい部分ですが、漕ぎ手くんや孤独に対してのブリンクギミックはハマればやはり強力。もう少し頑張ってもらおうかな。

 

 

 

f:id:mirase:20240414222558j:image

交流会前のボルテ。強烈なつまみ譜面として弐寺から派遣されている灼熱をまさかのハードクリアしてしまいました<(╹ヮ╹)><YO!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.