みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

交流会:望外の!

いわゆる町のお弁当屋さんというものに初めて立ち寄ってみたのですが、ああいうところって地域密着で本当に美味しいお店が多いですよね。今日のは当たりでした。うまうま。

 

 

///////

 

 

本日は月イチ定例MTG交流会。久々にご友人を連れ込んでの参加です。いきなりしっかりした構築のデッキを用意するのも大変なので余ったカードでの寄せ集め(と言ってもそれなりにパック開封してましたので意外とイケる)で遊んでもらってましたが、それでも十分に楽しんでもらえたようで良かったです。リミテッドなプール同士ならデッキパワーもそこそこに拮抗できるのでよさそう。ここから追々興味を持ってもらえれば、ですね。

 

f:id:mirase:20231029233142j:image

で、いつものぷちモダン大会もありましたので実戦積みに参戦。ただ今回はいつもの白黒エルドラではなく最近作ったロキーリク将軍をキーにしたマルドゥを選びました。単色呪禁がどこまで通用するかの確認も兼ねての投入でしたが、結果としては総合2-1の勝ち越しでびっくり。生成したゴーレムトークンでの面制圧はもちろんのこと、サブプランで仕込んでいた直接火力が気持ちよい攻めになっていて好感触でした。思っていた以上に行けそうな雰囲気を感じたので、今後も調整するデッキの一つになりそうです。

 

あ、もちろんメインの白黒エルドラも回せましたのでヨシ。白黒同好会の方より環境に刺さりそうなカードの存在を教えていただいたので今度試してみよう。完全に見落とし、かつ意外と刺さる場面が多いようで目から鱗でした。やはり一人より二人、二人より三人だなぁと感じたこの頃。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.