みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

押し付けるなら赤か

3月14日なので、一応、ホワイトデー。まぁ私にとってはただの平日です。別に非難するつもりではないのですが、3倍返しのルールってどこから生まれたものなのでしょうね?それだけの誠意を見せてね、というのは理解できるのですが。お互いの気持ちを贈り合う、それだけでいいではないですか。

 

 

///////

 

 

最近頭の中でこねくり回しているモダンのデッキの構想。愛用の白黒エルドラは対応力が高い(はず)半面押し付けが弱い印象なので、より押せ押せのプランを考えてみたところ赤白にすることを思いつきました。赤白というよりかは赤t白tエルドラですね。打点かつ潤滑油のチャネラーが経戦の鍵になりそうですが、息切れなんてものは考えてはいけなさそうな気も。計42点分の本体火力があるのでバーンぢからも十分でしょう。案外まとまりそうな感じがしているのでパーツを調達して交流会で回してみようかしら?

 

 

///////

 

 

まじょたび20とナナかす、本日より店頭に並び始めているそうな。わたしは予約しておりますので週末にゆっくり回収するだけなのですが、それはそれとして早く読みたい欲はうずうずと。待ちきれなかったら買ってきているかもしれないですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.