みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

交流会:もう厳しいのか?もうダメなのか?

もう8月も終わりが近付いて、いやまだ暑いのは暑いんですけど、夜は秋の匂いがしてきた気がします。うむ。

 

 

///////

 

 

本日は月イチのMTG交流会。こちらに参加することもとても大事なことですので、ACVI進めたい気持ちをぐっと堪えて紙に触れてきました。ただ今回はご参加される方も少なくて結構静かな空間でしたね。夏バテかな?プチ大会はスイス3回戦できる人数でわいわい遊べたので楽しかったです。なお試合内容はいつもの白黒エルドラで1-2の勝ちきれない結果。うーむ。

 

今回の実戦内容は勝ち負けよりも、そもそもの握っているデッキについてちょっと考えてしまうことの多い感じでした。エルドラージがブイブイ言わせてたのももうずいぶんと過去の話、今はそれ以上にパワーのある子が跋扈しているので、厳しいことを言うのであればもう時代遅れが否めないんですよね、正直なところ。色拘束が厳しい、動きも遅い、たとえ出せても簡単に対処されてしまう。うまくかみ合えば勝てないわけでもないのですけど…考える時が、見つめ直す時がきたのか。

 


f:id:mirase:20230827210957j:image

未来はどこだ…?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.