みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

こちらも速度で攻めるしかないのよ

暑いからといって冷房ガンガンの部屋に居すぎるとそれこそ体調を崩してしまいがち…往復するのも身体がついていかなくてこれまた体調不良に。難しい季節です…

 

 

///////

 

 

だいぶ前からこねこねしてたトロール+頑強のリアニプランを混ぜ込んだ白黒エルドラがようやくそれなりの形になったのでメモ残し程度につらつらと。ラクドス想起やリビエンのお陰で墓地対策が広がるようだとちょっとプラン瓦解の危機が見えるのですが、早いターンからライフ圧力をかけられるのでなかなか良さそうです。

 

 

【wb Eldrazi with reanimate】

3 Orcish Bowmasters
4 Tidehollow Sculler
4 Grief
4 Thought-Knot Seer
2 Solitude
3 Reality Smasher
4 Troll of Khazad-dûm
3 Fatal Push
3 Warping Wail
3 Inquisition of Kozilek
4 Persist
4 Caves of Koilos
3 Concealed Courtyard
4 Eldrazi Temple
1 Fetid Heath
2 Godless Shrine
3 Marsh Flats
1 Plains
3 Swamp
2 Verdant Catacombs

 

理想的な回りは1tトロールサイクリング→2t釣り。〈悲嘆〉想起からの釣りでもよさそう。能動的に落とす札は単体だと弱そうなので不採用。もし入れるならば最低限何かしら仕事するカードとして採用しなければですね、例えば寓話とか(それなんてラクドス想起?)。漕ぎ手くんは贔屓採用…ではなくて2種の想起インカネのタネになるからですね。自身も最低限のお仕事をしてくれますし問題なし。オークは汎用性の塊+2マナ域埋めで無理なく採用。〈歪める嘆き〉はマナジャンプ狙いですね。とはいえ無色マナ捻出がちょっと厳しいので普通に除去かハンデスでもいいかもしれません。ハンデスで減速して態勢が整う前に殴り切るのが戦術。

 

仮組みのためサイドは空っぽですが、もし考えるならヘイトカードを入れるでしょうか。白力線黒力線はメタ的に刺さりそうなので4投したいですね。まずは実戦で感触をつかみたいところです。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.