みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ありんこ固い

RiJで東方モチベが上がってたので、ふと思い立ってスケジュールにもあった風神録をNで一周しました。ご覧の通り過去記録をバックアップしておらず久々のプレイングでしたけど意外と何とかなりました(一応諏訪子様撃破までは達成しております)。Nシューターの一端程度の実力はまだ残っていたみたいです。新作もこれで大丈夫、かな?

 

 

///////

 

 

本日も進めてまいります世界樹の迷宮。ありんこの巣に足を踏み入れましたが、確かに多い。FOEタイプのありんこは処せない相手ではないのですが、まさかの無限湧き。倒してもすぐリポップしてきて埒が明きません。なんとか隙間を縫って進んでいくと動かないタイプがいたのでそいつをしばいたら周りもろともいなくなりました。こいつが中心だったか。

 

ありんこの巣の奥には黒FOE。こいつが女王ですね。いや護衛多いが??

 

というわけでクイーンアント戦。ボスなので一撃も重く体力も多いのですが、特に厄介なのが周囲の護衛。戦っているうちに乱入してくるのは想定済みでしたが、こいつらも無限湧きなのは予想外。倒しても倒しても乱入してくるとはとんでもない奴だ。オトモを相手にしていてはいつまで経っても終わらないので、ソードマンのハヤブサ斬りとアルケミストの全体術式でまとめて倒してゴリ押ししてなんとか撃破!

 

うへぇ12ターン…結構掛かりましたね。TPギリギリ足りてて良かった。さぁ次の階に進みましょうか。

 

 

そういえばブシドーの子が新しく仲間入りしました。武者修行の旅中にギルドに勧誘されたサムライ娘のユウちゃん。愉快なメンバーに戸惑いながらも律義に応対する真面目な性格。右に左にぶった斬れ!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.