みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

鳥たちは散り散りに…

朝から青い小鳥たちは大騒ぎです。というのも青い親鳥が新しいルールを作ってしまったおかげで意思疎通が殆ど取れなくなってしまったからです。親鳥が提示した条件を呑めばある程度は優遇してくれるそうですが、多くの小鳥たちはこの状況に将来の不安を感じ、一羽また一羽と巣を飛び立っていくのでした。彼らはこの先どこに定着するのでしょうか、それはまだ誰も知る由はありません。ただ今はとある場所に多くの小鳥が集中しているせいかそちらもちょっと大騒ぎになっているようで…

 

 

///////

 

 

マジック:ザ・ギャザリングっていうんだけど?

 

 

…はい、ということで本日のリディスーです。野望ノートを埋めてFランク試験を受けるところから。ミレイユさんにその内容を聞いてみたところ、郊外に集まってきている魔物を出来るだけ多く倒してほしいとのこと。中にはドラゴンもいるらしく相当の苦戦を強いられそうでしっかり準備をしていざその現場へ、

 

向かったのですが、既に討伐が終わっている様子。そばにどなたかがいらっしゃるようですが…?

 

おーーーーーフィリスだーーーあらぁずいぶんおとなになりましてもう。相変わらず旅を続けているようですね。野良ドラゴンをさくっと倒してのけるのは流石というか。うんまぁ、ソフィー先生も扉を爆弾でぶっ飛ばしたり錬金術の見本として「原初の火種」出したりしてたりしてたしあんまり驚かない…なぁ。

 

試験をおじゃましてしまった(?)お詫びにとアトリエテントに招待された二人。中身は以前と変わらずですが、家具はものすごく増えてオシャレになってますね。前作で出たものが散りばめられていて見ているだけでも楽しい。お片付けはリア姉がやっているのかしら?

 

リア姉の真の姿(?)を目の当たりにしたときのスーちゃんの反応が面白いんですが。いや誰だってこうなるが。

 

そんなこんなで新しい試験を受け取って(内容は同じでしたが)さくっとクリアしました。新しい絵画を見られるぞ。フィールドの魔物もそこそこ強くて躊躇なくアイテムを使っていかないと大変になってきました。そろそろ新しい仲間の加入がないかなぁ。

 

褒められなれてないリディーお姉ちゃんかわいい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.