みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

マルチタスクな旅

本日はこどもの日。若者は未来の宝、たくさんの物事を見て触れて夢を持って頑張ってほしいものです(おじ発言)。大人も子どもの心を忘れずに、たまには童心に帰って遊ぶのも良いですよね。老けてなんていられない、いつまでも若々しく!

 

 

///////

 

 

本日もフィリスのアトリエ。昨日に引き続き未達イベントを進めております。素材集めしたり、調合したり、ボスを倒したりと各地を転々としているのでなんだかんだ時間がかかって大変です。キャラ別のイベントは親愛度も絡んできますので、効率よく進めることを意識して、と。

 

湖中の奥地にある遺跡エリアにも潜入。こういう沈んた古代都市ってロマンがありますよね…

 

最深部には竜巻を起こしていた原因らしい魔物も。スロウ状態のデバフを掛けてきたり全体攻撃で削ってきたりとなかなかの強敵でしたが、ボスにしては珍しく攻撃頻度が緩やかだったので多少は楽に撃破できました。理不尽じゃないのが助かる。

 

なお討伐の報告をしに行ったらお説教を食らいました。無事に戻ってこられたとはいえ勝手に色々やってたらそりゃそうなりますよね…ぴえん。

 

人形のことになるとおかしくなる人その2。その1はお父さま。親子揃って…

 

うわーテキスト欄がー!

 

今作の歌イベントも完遂。エンディング後に解放される音楽室にも収録されております。イベントスチルだったりBGMだったり、キャストのおまけコメントだったりと、結構充実した内容だったり。

 

「いつもの」もついに作成できました。相変わらず要求が厳しい。でもこれを使用しないと進めないイベントがあるんだよなぁ。キャラ別ルートはレヴィさん・イルメリア・ドロッセル・メクレット&アトミナ・リア姉が済。図鑑トロフィーやボストロフィーは埋め終わってます。あと少し。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.