みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

今年はたくさん積みゲーを進める(予定)

寝正月にならないように意識しているつもりですが、気がつくとお昼近くまでお布団に飲まれている状態…いくら休みとはいえこれでは時間が勿体ない。せめて積んでいるゲームを進めるくらいはしないとですね。

 


f:id:mirase:20220102221243j:image

f:id:mirase:20220102221302j:image

というわけで今日もRTAイベントの配信を見つつゲーム三昧。デレステはひとまずライカニのランクをSまで上げました。イベント曲もFC達成です。ここからはSSS到達への地道なチャレンジ…編成の最適化はともかく、大前提としてGRANDをFCしないとおそらく厳しそうですね。LV26がどれくらいかなぁ。FORTEは見なかったことにしてます。

 

f:id:mirase:20220101212944j:plain

フィリスのアトリエもちょっと進めました。推進炉の作成のための超弩級調合です。部品の作成もそうでしたが、必要な材料の用意とそれにかかる時間の工面が結構大変。素材を買うことで代用できるところは出来るだけそうして、金属など難しいところは諦めて作りました。おかげさまでインゴットの熟練度も最大に。というかこういうのも想定されているのかしら。

 

f:id:mirase:20220101212947j:plain

で、推進炉も作って、部品を組み合わせてもらって、ついにお船ができた!思っていた以上にすごい立派ですね。無事竜巻も超えて対岸まで進むことができました。

 

f:id:mirase:20220101212950j:plain

ライゼンベルグまでもう少しですが、推薦状があと1枚足りないのでどこかで貰わなければ。戦闘もできるだけ避けていたせいか、いつの間にか強くなっている敵にもちょっと苦戦するようになってきまして…さすがにフィリスが投げる爆弾だけでは厳しいか。近づいてくる期限にちょっと焦りつつも、もう少し戦力アップも図りたいですね。

 

 

それともう一つとあることを。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.