みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

空飛ぶ船で空飛ぶ島へ

某所で開催されたイベントに詰めかける人がすごいことになっていたようですね…反動がすごい。あれだけの活気があるのは見ていて嬉しくもありますがちょっと怖くもあります。明日も楽しそうな様子をお家で眺めて楽しみます。

 

 

///////

 

 

真顔でヤッホーは僅かに狂気なんだよなぁ。というわけで先日エンディングを迎えたフィリスのアトリエですが、やり残したことが山ほどございますので時を戻してそれらを回収しに行きます。基本的には踏破していないダンジョンだったり、イベントを進めていったりという感じです。このお休み中に終わればいいなあ。

 

一部エリアから行けることは知っていたもののどうにもその方法が無かった水中エリアですが、アイテムを作ることで解決しました。というかフィリスはカナヅチだったんですね。幻想的な空間が広がっておりボスもいるようですが、ここは後ほど落ち着いたら向かいましょう。

 

湖を渡った船にも改造を施し、空を飛べるように。浮遊島にも直接飛んでいきました。同時に念願のファストトラベルも獲得です。これでもう箒に跨ってながーい道のりを行ったり来たりする必要が無くなりましたね…地味に大変だったんですよねアレ。

 

今日の探検で遭遇したボス。リッチは本体もそうですがオトモがかなり厄介で、泣く泣く戦闘ランクを下げて戦いました…それでも苦戦したんですけどね。浮遊島の奥にいた双神は思っていたよりも対処しやすくて良かったです。弱点があるのは本当に戦いやすい。水中マップにいた骸骨死神騎士さんはべらぼうに強くて一瞬で負けました…むり…

 

イベントもどんどん進めます。ここが未来の伏線なんですね。そんな2人が主人公のタイトルも収録されているトリロジーが現在GWセール中です!単体でもお安くなっております!この機会に!私は時間がありません!

 

 

コルちゃん人形大人気だぁ

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.