みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

不思議な旅へ

5日間にわたって開催されました「RTAinJapanSummer2021」も今日が最終日で、無事すべての日程が終了したようです。運営の皆様、スタッフ・協賛の皆様、走者・解説・実況の皆様、そして応援の視聴者の皆様、GGでした。どのタイトルも見どころがあるのでアーカイブでぜひ。スケジュールのトリを務められたリングフィットアドベンチャーでは視聴者数最大18万人を記録するというとんでもないお祭り状態で、走者さんの走り、解説さんと実況さんの盛り上げが本当にアツくて面白かったですね。次回は冬ですが6日間やるとか。どんどん規模が大きくなっていくなぁ…

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20210815185318j:plain

4月末に一旦の区切りをつけたソフィーのアトリエですが、まだまだやり残していたことがあったので久々の起動でした。どうしてモチベが上がったのかって、それはもう前述のアレですよアレ。中の人と開発の方も観戦していたんだとか。で、物語としてはDLCの後日談エピソードのところで、ラスボス撃破後のメクレットとアトミナを追いかけまわしているところ。簡易的な錬金術を可能にするアイテムを作るお手伝いです。

 

f:id:mirase:20210815185322j:plain

道中では明らかにラスボスより強そうな竜が出てきましたが、とりあえずお話だけさっさと進めたかったので難易度EASYにして突破しました。なおここの戦闘で致命的なバグが存在しているようで、私も実際にそれに遭遇しました…この場面です。難易度を下げて速攻を意識したのは正解だった。

 

f:id:mirase:20210815185329j:plain

f:id:mirase:20210815185333j:plain

f:id:mirase:20210815185337j:plain

その後は今後の目的のための準備をするパート。テントを作って、これから旅に出よう!というところで後日談も終わりのようです。いわゆる「僕たちの旅はこれからだ!」エンドでお話はまだまだ続きますよ、という感じですが、ではこれがどこに続くかというと次のフィリスらしいですね。ソフトはパッケージで既に用意してありますしいつでも遊び始められるので、HORIZONが落ち着いたら始めてみましょうか。楽しみです。がんばるぞー。

 

 

 

 

f:id:mirase:20210815185341j:plain

f:id:mirase:20210815185345j:plain

………おう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.