みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

亡きふるさとの仇

アーケードの音ゲーを遊んでいる時の私の癖のようなものなのですが、どうやら脚に変な力をかけている(常に背伸びしている感じ?)ようで遊び終わった後にふくらはぎが張っててちょっとしんどかったり。筐体が高すぎるわけではないんですけど、前のめりの姿勢なんでしょうかね。指の力の入れ方といい姿勢といい、上達のためにそういったところにも気を遣っていくのが必要な時期かも。脱力脱力。

 

 

///////

 

 

今日はお出掛けの予定が無かったのでフィリスのアトリエの続き。リア姉のふるさとを探すことを新たな目的と設定して情報収集を進めて、イヤリングに使われている鉱石の産出場所の目星が立ったのでその場所に向かっているところです。ノルベルトさんがご存じとのことで地図にも描いてもらいましたが、そこは…

 

以前立ち寄ったことのある「在りし楽園」…ふるさとはもう無くなってました。このような結果になってしまった原因を確かめたところ、「空を統べる者」と呼ばれる何者かに滅ぼされたとか。今も存在はしていて、なんとか結界で封じ込めているとのこと。となるとやることはただ一つ、そいつを倒す。

 

いざ、竜の巣へ。いかにもなのが居ますねぇ?ということで敵討ちのロギウス戦。BGMもいつもの強敵戦とは異なっていてるので、恐らく本筋のボスなのかも。ちょっとメカメカしいのがカッコいい。

 

大ボスの風格よろしく攻撃も派手で強力。油断すると負けそうな相手です。ただですね…

 

炎の使い手は!こっちにもいるんですね!オラァ!!えっと実際の戦いの内容についてですけど、相手に行動させたのは2回くらいでしたね…バフデバフを盛っての速攻で決着。リア姉には後ろの方で応援してもらってました。

 

無事に敵討ち達成。ふるさとの亡き人たちもこれで安らかに眠れることでしょう。なお討伐報告をした後のノルベルトさんの独白で語られたことをリア姉が知る日は来るのでしょうかね。

 

という夢だったのでスヤァ…旅はまだまだ続くのです。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.