みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

くまさんの仲間入り

そういえば今日は七草の日でしたね。慌ただしい年末年始で疲れた胃腸を休ませるために食べたりしますけど、今はどちらかというと目が疲れております…右に左に動かすことが多いので、目を閉じても眼球がぐるぐる動いていて軽いめまいがして気分が悪くなったりも。適度に目を休めてあげないとですね。あ、七草粥は食べませんでした。どこかのタイミングでいただこうかしら。

 

 

///////

 

 

引き続き世界樹2。キマイラ討伐に向けて5階を進行しているところですが、途中で見つかる血痕を辿るとフロースガルさんのオトモであるクロガネくんが痛ましい姿でいました。どうやら一足遅かったような様子。

 

フロースガルさんの姿も見えないことから、恐らく予想される事態は…これは敵討ちに向かうほかありませんね。待っててねクロガネくん。

 

ということで5階最奥へ。ここがあのキマイラのハウスね。

 

いざキマイラ戦。見た目や名前の通り多種の魔物が合体した敵で、攻撃もそれに倣った複数の種類を併せ持っております。ランダムに2回攻撃してくる火属性の劫火が厄介なので、バフと回復をこまめに入れつつ戦います。周辺マップを見てもわかる通り時間を掛け過ぎると増援が乱入してくるのでなるはやで片付けなければなりませんが、ここはブシドーとガンナーの高火力スキルが輝きますね。バフを乗せたツバメがえしと跳弾で一気に畳みかけて…

 

撃破!乱入も許さずの速攻が決まったのは気持ちいいですね。経験値もとても多く貰ったので、稼ぐならコイツを乱獲するのが早いのかもしれませんね?

 

仇は取ったぞ。おやすみなさい。

 

クロガネくんが託してくれたアイテムによって最後の新職業であるペットも加入できました。これでようやく想定のメインパーティが揃いますね。トラさんやゴリラさんなど屈強な頼もしいペットが居る中で私が選んだのは…

 

くまさんです。名前はルークくん。つぶらな瞳と猫背が可愛いですね。職業特性として体力がとても高くパラディンのような盾役として活躍してくれることに期待しております。もちろん余裕があればその巨体を活かした攻撃で敵を蹴散らしてほしいですね。さながらエルデンリングのルーンベアのように。がおー

 

 

仲間も揃ったところで、行くぞ第2階層!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.