みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

おばちゃんやさしいね

以前からちょいちょい展開されていたACシリーズのアパレル商品ですが、ACVIでもその流れに乗ってTシャツとかが出るそうですね。エンブレムがプリントされているシンプルなデザインなんですけどそれがまたシブくていいんですよね…レイヴン/ナイトフォールのはすぐ売り切れてしまったとか?ウォルターのデザインのもいいですね。一つくらい手元に置いておこうかしら。

 

 

///////

 

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

前回の冒険から随分とご無沙汰になってしまいましたが、またちょくちょくと進めてまいります世界樹の迷宮。ACVI遊びたい欲と天秤にかけながらRiJ観戦の片手間にガンガン進めていければなと考えております。アトリエ…アトリエも、そう、そっちも進めないとですね。ちょっと気が早い話ですが来年5月に気になるゲームが発売予定となっておりまして、実は情報公開後すぐさま予約までしてしまいまして、つまるところ可能な限り5月までにケリをつけたいんですよね。まぁ義務感を持って遊ぶと疲れてしまうのであくまで目標程度ですが、これまで以上にスケジュールをしっかり設定して集中して遊ばないと!

 

現在進捗ですが3階の階段を見つけたあたりです。序盤から厳しい戦いを強いられております。TPがもったいない…とか考えているとすぐ誰かが犠牲になるので、出し惜しみせずやられる前にやれの精神で戦闘を切り抜けていきます。あ、今更ですが画像注意でした。いもむし系苦手な方はごめんなさい。私も苦手ですけどね。

 

ほぉ、手負いですか。こんな序盤の敵なんですし軽くひねって…

 

うわぁぁぁぁぁごめんなさい(ワンパン

 

そんなこんなで3階に辿り着くと、不意に漆黒のオオカミくんが登場。イケメンですねぇ。

 

オオカミくんに導かれて進むと見知らぬ人が。どうやら別のギルドの方らしいですね。となるとこのオオカミくんはこの人の相棒ということですね。フロースガルさん、今後も顔を見かけそうです。

 

フロースガルさんの指し示す方向には「磁軸の柱」というものが。前作からある「樹海磁軸」の派生のようで、一方通行ではありますが街からここまで一気に昇ってくることができるショートカットポイントのようです。これは助かる。

 

おっ、これは前作にもあったヤツですな…?気をつけて歩こう。

 

 

宿屋のおばちゃんが良い人すぎる。やさしい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.