みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

お掃除でお部屋広々

毎週土曜日は部屋掃除の日とでも決まっているかの如く今日もお部屋の片づけを進めておりました。別にミニマリストを目指しているつもりはありませんけど、長々と放置して埃が被ってきた物は今後も動くことはないだろうと判断し、一応中身を確認しつつお別れの儀を行ってサヨナラバイバイ。そしてこれが段々と興が乗ってくるもので、あれもこれもと進めて順調に新しい空間ができてくるのがちょっと楽しいんですよね。折角広くなったならできるだけそれを維持したいので、今後の物欲とは要相談です。でもオタクのサガでまたスペースが(ry

 

 

///////

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

先日2023年のベストアクションゲーム賞を受賞し、また実は今日がタイトル発表日から一年ということで、またACVIをのんびりと遊んでおります。NEST対戦用に導入したPSplusも結局殆ど活かせないまま期間切れとなってしまったのはちょっともったいないかなと思いましたけど、現状そこまで対戦に飢えているわけでもないので別に構わないですね。メンタルが持たなさそうなんですもの…

 

そんなこんなでだらだらとソロプレイ進行中のルビコン3、自分の腕前と相談しながらあまり使ってこなかったパーツを組み合わせて進めておりますが、最近改めて気がついたのが肩の拡散バズーカの強さ。グレネードキャノンを凌ぐ重量と十字に撃ち出される高衝撃力の榴弾、そして何といってもフロイト/ロックスミスが使用していることでも印象的なあの武器、アップデートを重ねるごとに使い勝手が増していく優遇された子でもあるんですよね。距離が離れると少し当てにくくなるのは変わらずなものの、それでも案外当たりやすくそして当たればがっちり固めてくれるのが頼もしいです。さらにリロード時間もなかなか短いので撃ちたいときに撃てるという安心感があるんですよね。今まで気付いてあげられなくてごめん…と思いながら今後は使ってあげようと思います。クロスキャノンぶちかませ!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.