みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

のんびりとSランクの回収を

エルドレインの森、買いに行くのは明日になりました。まぁそんな日もある。今回は購入キャンペーンが結構豪華なので少し奮発しそうですね。ストレージボックスがたいへんよさげ。残ってるかなぁ…

 

 

///////

 

 

三周目のストーリーも終わり、残る収集物はパーツやログハントなどとなったACVI。トロコン目指して進めていきます。パーツはともかくログハントはリプレイミッションで取り逃しが確認できるので、埋まっていないところを回っていって全回収完了。

 

パーツのフルコンプも続いて達成です。内装・外装・武器と3種類に分かれているんですね。ショップ売りのものも全て購入する必要があるので、ミッション攻略ついでにお金を溜めていくのが全体的な効率としてはよさそうです。個人的なオススメはフロイトが登場する終盤のミッション。安定して70万コームくらい稼げて美味しいです。テスターACのミッションも楽なんですけどね。

 

そして、トロコンまでの最後の壁になるのがミッションオールSランククリア。今回も作戦時間や収支がランクに影響するようですが、先人によると特に時間が厳しいミッションもあるようで、ちまちまとやっていては到底間に合わない状況もあるとか。撃破や回収に応じて追加報酬のあるミッションもあり、そういうものは速攻クリアでもA止まりとかいう罠があったり。難儀。

 

…んで使っているのがこんな機体。はい、みんな大嫌い大好き重ショスタンニードルですね。実際使ってみると、いやこれ本当に強い。システムにうまく合致している武器を組み合わせたらそりゃ強いに決まってますね。AC戦などはこれで蹂躙して、あとは適宜状況に応じてアセンを変えていく感じでゆったり進めていきましょう。これを書いている時点でSランク未達は15個ほど。ちょっと面倒なものも残ってますけど、なんとかなるでしょ。

 

そうそう、今日初めてNESTに入って対人戦をやってみました。フレンドとのタイマンでしたが、対人戦だからこその立ち回りや武器の使い勝手などに気付けてよかったです。ガトリングはやはり強かった。結構テンポよく対戦できたので今後も潜ってみようかしら。

 

 

アーキバス・バルテウスこんな感じなのね。フォトモード、たのしい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.