みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

まだ見ぬ真相へ

比較的遅い時期にやってくる今年の台風、各地でたらいをひっくり返したかのような土砂降りですごいですね…ダブルだのトリプルだのやたらと抱き合わせで来たがる台風くん、備えておかねば。

 

 

///////

 

 

ポーズをかければいつでもフォトモードで写真を撮れるフォトモード、これ本当に素晴らしいですね。普段はなかなか見られないディテールもじっくり見られて楽しいです。そんな楽しみを見つけつつ三周目のACVIですが、なんと。

 

知らないミッションがあるー!そう、物語はまだ終わってないのです。ということで今回の周回ではまだ通過してないところを進んでいくことに。もちろん難易度もそれ相応に上がっております。このミッションだってその一つ。

 

また新たな登場人物も。ケイトと名乗るこの独立傭兵、謎に包まれておりますが一応は味方とのこと?彼女と共闘するミッションではとても頼もしいのですが、相手も尋常ではない。なんだこれ。

 

ECMフォグ装置を停止させるミッションでも新展開が。ここ本来は大型ヘリと狙撃機が出てくるところのはずなのですが、登場したのはなんと帥父ドルマヤン。AC戦の方が実際楽なのかどうかは置いといて、ここかなりストーリー的に重要な場面ですね。

 

今回のストーリー、背後にいるのはまさかのオールマインド。やっぱりそうだったか胡散臭い感じしていたもんなぁ。本ルートではこのオールマインド側について動くことになるようですね。やばい雰囲気しかしない。

 

大きな分岐になったのはアイビスシリーズを撃退するはずのこのミッション。アイビスを倒し、スネイルに捕まるはずのところを逆に倒しに行きます。戦闘中にイグアスくんんがまた乱入してきますが、こちらも蹴散らしてしまいました。ずっと付きまとってくるなぁイグアスくん?

 

 

オールマインドと合流するために道を引き返します。その先には。

 

おや、ペイターくん。ラスティのものまねがやたらとお上手なペイターくんではないですか。新しい機体に乗ってこちらを排除しようとしてくるので、返り討ちにします。やたらふわふわ浮くし小刻みに動くしでなかなか攻撃が当たらん…わたし射撃センスないのかもしれないなぁ。

 

なんとか撃破。とあるミッションでもペイターくんと戦う場面がありますが、彼の言動はちょっとおかしいんですよね。番号もちゃっかり3ですし。さてこれでオールマインドとの合流を果たしますが、一体その目的は……??

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.