みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

爆速☆リニアチャージ

温度調節があまりにもヘタすぎてドジっ子な表現をされることもある令和という時代、本日もそれを感じさせる極端な温度変化で笑ってしまいそうです。秋を通り越して冬に降り切るようなつまみ調整はちょっと勘弁してほしいかな???

 

 

///////

 

 

ほぼ突発的にですが、本日ACVIのバランス調整のアップデートが入ったようです。一部パーツの微調整くらいかなと考えていたら、結構多くのパーツを対象に調整が入ったようでびっくり。以前から言われていた強パーツ(重ショ・ワーム砲・ソングバード)にもついにメスが入った上に挙動すら変化したものもあって、別ゲーとまでは言わなくともなかなか様変わりした内容になっております。

 

 

調整内容にざっと目を通しつつパラメータの変化を確認しながらテストモードでごりごり動かしてましたが、個人的にとても驚いたのが愛用のリニアライフルの調整。なんとチャージ時間が半分となっており、爆速でチャージショットを放てるようになりました。これなら僅かなスタッガーの隙にチャージ攻撃を叩き込めるようになったので、特に軽リニアの回転が良くなりそうです。もちろん重リニアも手痛い一撃を浴びせることができるのでとてもヨシ。ほかにも様々な調整が入っているのでいろんなパーツを試したいですね。ストーリーを何周でもしましょう!

 

 

ページが余ったのでフォトモード。風を纏ったかのような瞬間がカッコイイ…!

 

普段のガレージも視点を変えるとなかなか面白いです。装備のマウント、こんな感じになっているんですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.