みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

アイスワームくん!

日が落ちるのが早くなったからなのか、それとも九月になったからなのか、空気の匂いがすこし変わったような気がします。そう、本日から九月です。

 

 

///////

 

 

世間ではストーリークリアだけに留まらずトロコンまで完了してしまったプレイヤーもちらほらいるようで流石だなぁと思いつつ、まずは自分のペースでということで本日のACVI進捗。発売前のスペシャルミーティングにて初披露されていた(と思う)ミサイル防衛ミッションがここで登場してきました。ミサイル発射まで敵の進軍を阻止する内容でしたが、思っていたよりも攻撃が穏やかでちょっと拍子抜け。もっと派手にやってくれてもいいのよ?

 

たーまやー。キレイな花火ですねー。

 

壁越えの時に共闘していたラスティさんと再びの共闘戦線!アツいなぁ。敵のツーマンセルも手強かったので頼りになる僚機でした。

 

そして制圧直後に登場するのは、あー!きみはルビコニアンデスワームくん!ルビコニアンデスワームくんじゃないか!(正式名称はアイスワーム)今回は散々地上を荒らしまくって帰って行ってしまいましたけど、いずれ倒すことになるんだろうなぁ。

 

 

はい倒すことになりました。この戦いのために特殊武器を提供されるほどの力の入れよう。展開されている多重シールドを協力して剥がして倒すという難儀な内容です。

 

困難かつ重要なミッションであるためか、多方面が一堂に会して実施されるすごい展開に。遠足みたいだぁ。一枚目のシールドは提供武器であるスタンキャノンを顔面にぶち当てることで無効化し、次に超遠距離からの狙撃で二枚目を壊して丸裸にして叩く!アイスワームくんも出たり潜ったりでなかなか顔を見せてくれないので、キャノンを当てるのにも一苦労。狙撃のシーンは鳥肌が立つカッコよさですね…!

 

2回ほど総攻撃を仕掛けると、さすがにアイスワームくんも怒ったのかコーラルを纏っての本気モードに。元々大ダメージな本体突撃に加えて爆発範囲が広い連装ミサイルでAPを尽く削ってきます。シールドも狙撃を2回当てないと剥がせなくなっており、なんとか倒せたときにはAPミリ残りリペア0という超ギリギリスレスレの状態でした…最初にいた僚機?みんなボッコボコにされてました。これで目下の脅威が去ったところでいよいよチャプター4ですね。

 

 

ここまでのハイライト。TLでちょいちょい流れてきてたダンスのリズムの単語はこれが元凶か。キャラが濃いなぁ。

 

おお……!?

 

うおぉぉぉぉナイトフォール!!しかも「レイヴン」!そうかこの人がオリジナルか。ライフルにブレードにミサイルにグレネードランチャーとAC的ヒロイックアセンで胸が熱いぞ。ACVIでは自由意思で戦うものを総称してレイヴンと呼ぶそうです。

 

うおぉ…!Raven……!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.