みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

VersionThree:ミッションを進める

アタポンイベが終わって次のライカニのメンバーの予告が出たようですが、これはこれでまた荒れてる要因になっているのが見ていてつらい。実際はコミュで人選について言及されていたというのは置いといて、まぁいろいろ思うところがあるのはわかるので何とも言えない…個人的にはもう羨ましいとさえ思うようになっていますね。とりあえずは様子見です。

 


f:id:mirase:20190828230007j:image

それよりもこっちがどうなるのか心配。

 

 

///////

 

 

今日はVersionThree。アリーナに登録してもらったところからの続きです。アリーナ自体は最初のランクのところは全て勝てたのでちょっとしたお小遣い稼ぎになりました(AC3のようなランク分け制度)。今日はミッションを進めることを中心に。

 

 

f:id:mirase:20190828223645p:plain

レイヴン時代によくある「狭い屋内での反乱勢力の制圧やテロリスト鎮圧」などが懐かしいですね。スクショのミッションはAC3のオマージュでしょうか、地下駐車場を一階ずつ駆け上がっていく内容でした。オリジナルならにゃかにゃかさん(トラファルガー)が来るところですね。

 

 

f:id:mirase:20190828223656p:plain

ミッションでもV3同士の対決になる内容のものが出てくるように。今回は依頼主と共闘という形ですが、荒廃した砂漠都市で2vs4というシチュエーションはAC2AAやAC4のアレを思い出す熱い展開。

 

 

f:id:mirase:20190828223701p:plain

僚機がかなり強いということもあってそこまで苦戦せずにクリアできましたが、外野から見ていてドンパチしてる動きがちょっと面白い。なんとなくな予感ですが、いずれこの人とどこかで戦ったりするんだろうなぁ。ACのお約束。

 

 

f:id:mirase:20190828223652p:plain

ショップのラインナップもようやく追加が。重量制限が結構シビアな世界なのでおいそれといっぱい武器を搭載したりできないのがアセンブリの難しいところですが、それもまた面白い。お金溜まったら色々試したいなぁ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.